死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産業医と面談することになった

今日は一番疲れるポジションで仕事だった。 早番だったからまだいいが、これで遅番だったらと思うとぞっとする。 居ても立っても居られない感じは今日は起きなかったが、ひたすら心を殺してエネルギーを消費しないように働くのみ。それでもどっと疲れた。 仕…

疲れとだるさが異常なとき

本当に疲れとだるさが尋常じゃない。今日もまた一人同僚に「最近疲れてるけど大丈夫?」と声をかけられた。もうみんなそう思ってるみたい。 疲れが尋常じゃないとき検査すべき項目まとめ。 貧血:ok 肝機能(肝炎、脂肪肝など):脂肪肝なので当てはまるかも…

体重が3kg減ってしまった件

鏡に映る丸顔の、顎が少しシュッとした気がしたから体重測ってみたら3kg減ってた。 もともとが太ってるから-3kg丁度いいんやけども、それでも食べられずに体重減るのってこんなに悲しいんやな…。初の体験…。 最近食欲がない。 朝はかろうじて食べていくが、…

体力気力が0になるとなかなか充電できない論

母が東京に遊びに来ていた。母や友達に愚痴を聞いてもらってなんとか今日も仕事に行った。 朝仕事を休むか本気で悩む。涙がじわじわ出てくる。自分がいつ限界になるかわからない不安。今日もあの焦燥感に襲われたらどうしようという不安。 母は「明日のこと…

日内変動がつらすぎて笑えない

朝~昼が一番調子悪いんよ。 頭も働かないし声も出ないし、1時間がすごく長く感じる。 昼休憩なんて食欲全くないのを無理やり詰め込んでる。 今日は昼にロラゼパム1mg投入した。いたたまれない焦燥感がすごかったから。 そしたら効いてきたのか、16時くらい…

調子が悪いときの症状まとめ

日に日に調子が悪い。毎日最悪を更新している。病院で言う時用にメモ。 今日の症状は ・会社に行く時の吐き気、むかむかする感じ。 ・尋常じゃないだるさ ・頭が重い。仕事で追加でこれやってと言われても頭がシャットダウン状態で付いていけない ・居ても立…

今日できたこと

今日は洗濯ができた。来客用布団受け取りができた。週末母が泊まりにくるから。 10時間睡眠ができた。 それ以外は横になっていた。変な焦燥感はまだある。横になっていても、以前はだらだらするのを楽しめていたが、今は仕事のことばかり考えて休めない。 あ…

「仕事 疲れ果てる」で検索する日々

疲れ果てすぎて昨日はブログを書けなかった。 昨日は休みだったが、なんとか体に鞭打って起きられたのでコンタクトを買いに行けた。でも帰ったら得体の知れない焦燥感というか、居ても立っても居られない感じが出て、薬を飲んで早く寝るしかなかった。 10時…

うつが理解されないことはこんなにも苦しい

課長に今の状況について話してみた。でもほとんど話せなかった。 勇気を出して「少しお時間いいですか」と声をかけたはいいが、 思考が途絶して、声は震えて、言いたいことの1割しか言えなかった。不甲斐ない。 言えたことは、 ・体調が悪いこと、休日も起き…

口紅をどうしても塗れなかった話

今日の朝はどうしても仕事に行きたくなかった。 ずる休みするか悩みに悩んで、結局行った。 仕事中も立ちくらみがひどい。気分のムラもすごい。客に対しては完全にイライラ接している。笑顔が作れない。些細なことでイライラして気づかれないように物に当た…

辞めたいと言えなくて…

アリナミンは意外と良い感じ。眠りが深くなったような気がするよ。 昨日姉と電話していて「仕事辞めた過ぎるけど、あと1年は長い…」と言って泣きくずれてしまった。 そしたら「辞めたくてあと1年って真面目だね!もっと今週で辞めてやるくらいでいいんじゃな…

アリナミンを飲んでみる

疲れすぎてアリナミンAを買ってみた。 ビタミンB6、B12、B2とビタミンB1誘導体が入っているらしい。 ビタミンB群をとると、三大栄養素を効率よくエネルギーに変えてくれるらしい。 補酵素っていう働きをするんだって。 体のだるさ、筋肉痛、関節痛、神経痛、…

自律神経がおかしくなっているときに起きること

立ちくらみ。横になっていても立ちくらみが起きる。歩いていてめまいに足元すくわれそうになる。 お風呂に入っていても寒い。 お風呂が気持ちよくない。お風呂に浸かったときの気が抜ける「はあ~」って感覚がない。 おなかが空いているが食欲がない。 コン…

絶賛不調継続中

調子が悪いよ~~~!!仕事辞めたくて吐きそうだよ~! 今日はだるすぎて取り繕えなかった。愛想とか笑顔作るとかできなかった。淡々と仕事したけどふてくされているように見えたかもしれない。そんな自分に自己嫌悪。 精神科の先生に「仕事辞めた過ぎてつ…

うつの日内変動がつらい

調子が悪い。 原因はわかっている。帰省して休みに気を張っていたことと、部屋が寒いからだ。 動けない。ベッドの中でスマホをいじることすら疲れる。 寝ても疲れている。1日中ベッドの中。洗濯しなきゃとかコンタクト買いに行かなきゃとか、自炊しなきゃと…

摂食障害と窃盗症

毎日書くことがTVのことで申し訳ないが、 今日の世界仰天ニュースSPでは、元マラソン選手・原裕美子選手の摂食障害と万引きについてやっていた。 彼女の思考回路や孤独感に、そうだよねわかるわかる…と共感するところがあった。 news.yahoo.co.jp この記事に…

はじめてのおつかいで涙活

突然ですが私はじめてのおつかい大好きマン。1月7日3時間SPやってたので途中から見ました。 天真爛漫な子供たちに癒されるし泣ける。両親や祖父母はこんな気持ちで小さい私のこと見てたのかなあとか思ってとにかく泣ける。愛されてた自分を思い出す。デトッ…

両親に学ぶ仕事続けるコツ

帰省終了。久しぶりに帰って良かったと思えた帰省だった。 両親に、「仕事辞めたい病なんだけどどうしたらいいか&仕事中無性にイライラするし、休みの日ももやもやしてる」と相談したら、予想以上に良い答えが返ってきたので載せます。 両親ともに教員、公…

仕事用メンタルの持ちようまとめ

明日から実家に帰省するので、両親に仕事辞めたい病のことを真剣に相談してこようと思う。 なんせ両親は公務員一筋。公務員の中でもブラックな教員。絶対辞めたい時も多々あっただろうに今も続けていられるのはなぜか。聞いてこようと思います。 ちなみに前…

今日も今日とて仕事に未来が見えない話

今日もでら忙しかった。正月なんだからみんな家でのんびりしてるか遊びに行ってくれよ…って切に思うほど忙しかった。 仕事中1回もう嫌になって顔に出てたかもしれない。もうぐったり。 そしてそんな中で、ある客への対応でベテランの先輩がへこんでいたが、…

寝正月

2019年1月1日は家から一歩もでずに寝て過ごしました。 私の一年を暗示しているような…。 休みの日になると自律神経が死ぬみたいで、休みの日の方が体調が悪い。 かといってずっと仕事だとそれはそれで神経が疲弊して起き上がれなくなる。 寝正月も寝ていい気…