死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

疲れ

今日は疲れた。

家族と花見に行ったけど、ずっと話をしていなきゃいけないのと、車の運転と、寒いのにやられてとにかく疲れた。

一人の時間がないと自分に戻れない。

家族と過ごす自分はやっぱり遠慮していて、笑顔を作っていて、長時間続かない。

親に、今後どうするかの話をふられるときがある。

地元に帰って転職するとか、公務員試験を受けるとか言われるけど、正直将来のことを考えると思考が停止する。すぐ眠くなる。難しいことは考えられない。考えたくない。

結婚もできないし、都会で一人暮らしも行き詰ってるし、どうしたらいいんだろう。

でも地元はやっぱり閉鎖的で、親との関係も近くなるし、実家でずっと気を使って暮らすのもできそうにない。

そもそも私に続けられる仕事なんかあるんだろうか。

ずっと引きこもっていたい。疲れる。