死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

漫画喫茶へ行ってみた

闇金ウシジマくんが読みたすぎて、自転車15分とばして漫画喫茶に行ってきた。

今日も昼1時まで寝ていたが、2時くらいからはしゃきっとできたのでまだましかな。

こういう何かハマれるものがあると、行動する力がわいてくる。

2時間で3冊読んだ。

本当はもう少しいたかったけどジムに行って運動しようと思って切り上げてきた。

休職してから、思えばこういう「自分のために」とか「自分が楽しい」と思うことしたのって初めてかもしれない。

ごはんの準備しなきゃ、とか、風呂はいらなきゃ、とか、そういう義務感からくることばかりにとらわれてて、出来ない自分を責めてた。

実家でのんびり過ごしてて、やっと楽しめる余裕が出てきたのだと思う。

あとは働ければいいんだけどな。残り1月半で復帰できるかな。

家族みんな働いているので、一人の時間が多い。一人の時間はあっという間に過ぎる。