死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ

今日は疲れた。 家族と花見に行ったけど、ずっと話をしていなきゃいけないのと、車の運転と、寒いのにやられてとにかく疲れた。 一人の時間がないと自分に戻れない。 家族と過ごす自分はやっぱり遠慮していて、笑顔を作っていて、長時間続かない。 親に、今…

漫画喫茶へ行ってみた

闇金ウシジマくんが読みたすぎて、自転車15分とばして漫画喫茶に行ってきた。 今日も昼1時まで寝ていたが、2時くらいからはしゃきっとできたのでまだましかな。 こういう何かハマれるものがあると、行動する力がわいてくる。 2時間で3冊読んだ。 本当…

最近の暇つぶし

休職して2か月がすぎようとしている。 最近は身体面の症状はあまり出ないが、メンタルは浮いたり沈んだりを繰り返している。 平日は親もいないので暇だ。 過ごし方は東京で一人暮らしをしていた時とあまり変わっていない。 夜型生活になっていて、夜2時~…

寝てばかりの日

今日は起きられず布団にくるまって過ごした。職場にもう1回電話しなきゃいけないのに今日もできなかった。電話が怖い。電話しなきゃとスマホを握りしめて何時間もたち、結局電話できなかった。電話しなきゃばかり考えて外出もできなかった。お昼ごはんも食べ…

久々に死にたい

今日はただの嫉妬の日記だ。 昨日、姉の結婚の前撮りがあった。朝から祖父母が来て、食事を出したりお茶を出したり、大量の皿を洗ったり、こまごま働いていた。 和装に着替えた姉の写真をたくさん撮り、合間に祖父母と雑談する。 撮影場所の日本家屋に移動。…

実家で療養中

主治医の勧めで休職を5月末まで延長し、結局5月連休終わりまで実家で過ごすことにした。 一人暮らしの家だとどうしても引きこもり廃人になってしまうからだ。 家族との距離が心配だったけど、昼間はみんな仕事に行って一人になれるし、夕食の後も基本的に…