死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

できなかった洗濯ができた&2018年良かったものまとめ

この6日間できなかった洗濯が、部屋をあっためて好きなドラマを流して好きなものを食べて、やっと洗濯できた。 もー洗濯と風呂ってうつにとって2大イベントよな。本当疲れる。寒いし。 今年は東京で一人静かに年越しの私、2018年良かったもの・ことを勝手に…

ご長寿クイズに救われる気持ちになった

わたしご長寿クイズ大好きなんです。 下手なバラエティより笑えるんだよね。吉田こと名人が好きすぎる。 12月29日「さんまのご長寿グランプリ」放送されました。 そこで「過去の自分にビデオレター」というコーナーがありまして。 80歳とか最高齢で108歳のお…

ギターが来た!

衝動買いしたギターが届いたよ~。 憧れのZemaitis。カッコいいー! アンプを少し大きすぎるのを買ってしまって部屋の中ですごい存在感。 段ボールから開けるので疲れてしまったけど、 少し鳴らしたら楽しい。 初心者すぎてチューニングしてたら弦を切ってし…

心に穴があいている

やっと2連休に入った。連休だと思うとやっと緊張していた神経が少し緩む。 緊張しているときは、自分よりもっとひどい緊張状態にある映像を見たりする。例えば戦争とか、不謹慎だけど津波の映像とか。ちっとも救われない進撃の巨人のシーンを見たりもする。…

今日は比較的死にたくならなかった件について

今日も仕事だった。疲れたが、比較的死にたくならなかった。なんでだろ。 私がこれから死にたがりながらも生き残るためには、 死にたくなった原因と同じくらい、死にたくならなかった日のことを考察してみる必要がある。 まず第一には、今日は仕事がさほど忙…

都内おすすめ緑たっぷりカフェ

今日は友達に連れ出されカフェに行ってきましたよ。引きこもりにはちょーめずらしい。良かったので紹介。 港区広尾にございます、レ・グラン・ザルブル。 日比谷線広尾駅から徒歩30秒。 http://fleur-universelle.com/cafe/ 都内とは思えない、ツリーハウス…

手っ取り早く癒されたいときは…

常に疲れているうつ病人は、常に癒されたい。 横になるだけしかできないほど疲労困憊のとき、私がやっている癒し方法。 人としてそれはどうよっていうギリギリ具合を楽しんでほしい。 ①とりあえず食べる 帰り道にコンビニかオリジン弁当か松屋に寄り、あった…

クリスマスも仕事の人全員集合

私は23,24,25仕事です。クリスマスは平日でした。 なかには3連休~年末年始怒りのデスロードの方もいるでしょう。そんな人々の仕事で生活は支えられているよ。みんなえらいよ~。 今日なんかレジ打ちしてくれるだけでありがたく感じたもんな。同士よ…

泣きたいときはTVと甘いものとお風呂

仕事では今日も嫌なことがあった。無茶ぶりばかり。 縁切りの呪いをしたくなる人に当たったり。 自分の出来なさに泣きたくなる。仕事なんて「適当に」やるのがいいのに、変に真面目な私は、良いあんばいに手抜きできず、自分を責めてばかりになる。そうなる…

ボヘミアンラプソディー【感想】

朝8:20に起きて8:50からのボヘミアンラプソディー観てきたよ。 快挙!仕事行く日より早い電車に乗ったじゃん!初! 人気すぎて、昼の回はもう残数少なかったんだよね。 感想:一言でいうと良かった。 テンポも良かったし、QUEENの音楽はもちろんカッコいいし…

生きるの飽きちゃった

仕事をしていて夕方になると、ふと突然「生きるの飽きちゃった」状態になることがある。 毎日同じことばかり繰り返し、むかつくことはあれど、楽しいとか嬉しいとかそんなことはめったにない。 疲れ切って心が死んでるんだと思う。 「飽きちゃった」とき、ネ…

抗うつ薬レビューしてみるよ

選ばれしメンヘラにしかできない薬レビュー。お薬手帳片手にレッツチャレンジ。 私の症状は、希死念慮・抑うつ気分・嘔吐(初期は冷や汗、震えなどパニック障害的な症状もあり) 初の精神科で出されたお薬は ・ロラゼパム(ワイパックス) ・インデラル 頓服…

仕事中眠すぎる人におくる眠気覚まし方法

仕事中の眠気がつらい…!つらすぎる…!という人。私も同じです。 最近眠気が強すぎて本当につらい。私は比較的体を使う仕事で、しかも神経を使う職人的な面もある仕事なのに、それですら眠い。意識もうろうとしながら仕事をしている。1日仕事が終わるとぐっ…

生きるか死ぬか働くかそれが問題だ

この見出しのパワーワード感がすごい。というかデーモン閣下真面目でえらい。headlines.yahoo.co.jp 「医師の3.6%が自殺や死を毎週または毎日考える」って悲しすぎるよな。 死ぬか働くかという日本の閉塞感よ。 私も仕事辞めた過ぎて今日もイライラしてるん…

モヤモヤが解消できないときには

全体的な調子の悪さがまだ続いている。 体がしんどい時は一刻も早く治りたいと思うのに、体が治ると心がしんどくなる。 一日の休みじゃ三日の仕事にまた行ける気がしない。 今日は好きなものを食べてももやもや、おなかが重くなるばかり。寝てももやもや。近…

周期性嘔吐症はどうすればいいの?

一昨日の夜から嘔吐し始め、8回嘔吐して昨日は仕事を休んだよ。 今日はなんとか出勤したけどだるかった…。 昼食は、おなかがすいているのにセブンのおかゆ1個完食できなかった。「食欲がない」なんて、私史上無いことよ。 吐き気と嘔吐って本当につらいよね…

仕事のイライラをまぎらわすには

私はこの世のすべてに憤っているくらいの勢いでイライラしている。 今日なんか仕事で使ってるタブレットの液晶叩き割るかと思ったもんな。 しかも小さなことで怒りが、瞬間湯沸かし器のように沸騰する。 日頃積もり積もってるものが噴き出てきてるんだろうな…

基本的に早く死にたい

最近死にたすぎる。 今日は職場の忘年会があって、しかも飲み会とか最も苦手なのに幹事、最近ネガティブになってるよねと言われた。 こないだは上司に呼び出され「表情が硬いが何か言いたいことはないか」と聞かれた。そんな呼び出されて言えることなどなん…