死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

生きるか死ぬか働くかそれが問題だ

この見出しのパワーワード感がすごい。というかデーモン閣下真面目でえらい。
headlines.yahoo.co.jp

 

「医師の3.6%が自殺や死を毎週または毎日考える」って悲しすぎるよな。

死ぬか働くかという日本の閉塞感よ。

 

私も仕事辞めた過ぎて今日もイライラしてるんやけど、今日は仕事終わった後すぐ「明日も仕事か…」って仕事に思考を持ってかれてるからこれはよくないよね。

仕事終わったらその日のことは忘れる!そのためにごはんを食べたりお風呂に入ったり、Youtubeでまあたその化粧動画を観たり…

仕事さあ、1年やって3か月休むとかできればいいのにね。正社員だと1日8時間(残業入れたら余裕で超えるが)っていう縛りをなくしてほしいよ。収入は減ってもいいから、独身でも週3とか4とか選べるようになってほしい。そのほうが燃え尽きたり嫌気がさして辞めることも少なくなるんじゃないか?

週4だったらずいぶん体楽になるのにな…。

それなら派遣で働きなよと言われそうよな。派遣もありなのかなー私みたいな生きるの精一杯人間は。

もう難しいことは何も考えたくない。その日暮らしー。死にたがってるよりか良いか。