死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

夢見が悪い

今日夢を見たんだけど、

最後「クソ〇〇なんてきらいだー!」と大声で上司の名前を叫んで目が覚めた。

そんな嫌いなつもりなかったけど、私あの人よっぽど苦手だったのか?

すっきり寝た気がせず今日はぐずぐずベッドにいた。

今日も雨で外は寒い。それでも日課でスーパーに買い物には行った。

毎日外には出られている。

ただ生きてるだけだなーってたまに思っちゃう。食べて寝て、ほんとただ生きてるだけ。でもそんな自分を嫌いになっちゃうと社会復帰できなくなりそうだから、自分のこと否定しない。今はただ生きてるだけでいいや。

何食べるかな~って考えるときだけ生きてる感じがする。

近所に品揃えがいいスーパーがなかったら私死んでたな。今日は焼き芋食べた。

野菜食べてないな。スーパーの総菜だと揚げ物が多くなっちゃう。

雨が続くみたいだけど明日は晴れてほしい。そんなに外には出られないんだけどね。

暖かいだけでも気分が違うよね。

もう少しで通院の日。通院が終わったらいったん実家に帰る。実家に帰ることが良いか悪いか。わからないけど一回帰ってみることにした。

生きる気力戻ってくるかな。