死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

本が読めない

昨日のことがあって情緒不安定で昼間で寝てしまった。

でも明るいうちに外に出られた。今日は図書館も行ったしスーパーも行った。

図書館で本を借りてみるのだが、小説はやっぱり頭に入ってこなくてあまり読めない。

エッセイ漫画とかがちょうど良いんだけどあんまり置いてない。コナンは読めた。

スマホ以外だと本を読むぐらいしか時間をやり過ごす方法がない。掃除とか自炊とか本当はすればいいんだけど、なかなかできないな。

明日はひな祭りってことでスーパーの品揃えがいろいろいつもと違った。

おいしそ~って眺めるだけで楽しい。お金ないからそんなに買えないけど。

スーパーに毎日行ってるから日々の楽しみになりつつある。

急に食欲が出てきて、また太っちゃうんじゃないか心配。食べ過ぎないように気を付けないと。1回食べられなかったから食べられるのがうれしくてつい食べちゃう。

休職していまだできないこと:米を炊く、洗濯

最近できたこと:お湯をわかしてお茶をいれる

お湯をわかすことすら気力が出なくて今までできなかった。最近、スーパーのペットボトルの2L麦茶じゃなくて、久々に自分でいれたお茶を飲めてうれしかった。

今日はなんとかお風呂にはいって早めに寝るよ。