死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

寝てばかりの日

今日は起きられず布団にくるまって過ごした。

職場にもう1回電話しなきゃいけないのに今日もできなかった。

電話が怖い。電話しなきゃとスマホを握りしめて何時間もたち、結局電話できなかった。

電話しなきゃばかり考えて外出もできなかった。お昼ごはんも食べなかった。

夕方家族が帰ってきて、「そんな日もあるよ」と言ってくれた。

母がお風呂入りがてらヨガに誘ってくれたので渋々それだけは行った。

一人だと何もできないな。でもヨガに行けただけマシな日だったかもしれない。

ヨガの最中はさすがに職場のこと考えずにすむ。明日こそは電話してすっきりしたい。