死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

休職に入るのを言うべきか

休職に入りますって職場の人1人1人に言うべきか。

でも言いづらいんだよね。なんて切り出したらいいやら。

結局悩んで今日は2人にだけ言った。

2人とも「ゆっくりしてきな」とか「早く復帰するって焦っちゃだめだよ」とかとても理解のある言葉を言ってくれてありがたかった。

みんながこうだったら良いんだけどそうもいかないわけで。

お局さんには一番怖くて言えない。「なんで?」の一言で片づけられそう。

でも遅かれ早かれ伝わっちゃうんだからそれなら一言言った方がいいのかなあ…。

悩みが尽きない。

まず明日スムーズに診断書もらえるのかもわからない。

そして土日は普通に勤務してから休みに入るんだけど、忙しいんだろうな…。

今日もひたすら忙しくて頭がフリーズしていたし、

心は「やりたくない帰りたい」ってずっと叫んでいるし。

体が帰りたがっているんだ、っていう感じ。

前はできていたことが、どうしてこんなにできなくなってしまったのか。

休むことでまたできるようになるのか、ならないのか。怖い。

とりあえず明日は診断書もらおう。