死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

今日区役所に行けなかったよー。ちょっと自己嫌悪。

どうしても明るい時間に外に出られないんだよね。今日は珍しく昼寝しちゃった。

明日こそは行きたい。大丈夫外出られる!と自分に何回も言い聞かせる。

今日どうしてもカツカレーが食べたくなって、

休職してから「何か食べたい」って思うことがめったになかったから、

隣駅まで歩いていってカツカレーテイクアウトしてきた。ほとんど食べられたし美味しかった。良かったー。

なんでも食べられる気がしてイチゴ大福も買っちゃった。明日食べよう。

体重が減っちゃって食べられないつらさがわかったから、

食欲があるだけで幸せだ。

もう2月が終わるんだな。2月が終わっちゃうと一気に復職が近づく気がしてつらい。

今は全く復職できる気がしない。

やっと最近少し休めてる気がしてきたから、もう少しゆっくりできたらいいな。

時間薬というか、やっぱりうつ病の休養には時間がかかる。

もう少しいろんなことが、ぱっとできるようになったらいいんだけど。今は何を決めるにも、何をするにもすごい決意と時間が必要で、体が重い。エネルギー溜まってくれ~。