死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

昼間に外に出られた

今日は区役所に行けたよ~!快挙。えらい。3時半に家を出られたのでまだ明るかった。今日は曇り空であまり日光浴にはならなかったかな。

自立支援の更新無事終わりました。

今年から私の区では、同意書を書けば課税証明書不要になってた。1通300円するから節約になるね。知らずに課税証明書とっていっちゃった。

同時に来月も休職なので定期を払い戻しした。5千円くらい。定期がなくなるとなんとなく行動範囲が狭まるような気がするけど、今の私の活動性からすると電車に乗ってどこか行くとかしなさそうだからね。

本当はどこに行ってもいいんだけどね。行きたいところ、全部行っておけばいいんだけど。なかなか気力が…。

外出できたご褒美でスタバでほうじ茶ティーラテ飲みました。知らない間にスタバが高くなっていて悲しい。

スタバでこれからのことについて考える。私はどういう働き方なら生きていけるのか。

家でも似たようなこと考えてるけど、家でスマホ見てるより外で見てる方がいいね。

私に続けていける仕事なんかあるんだろうか…。webライターなら今できる時間があるうちにやってみたらいいとわかってるんだけど、なかなか気力と頭の回転がついていかない。本当は今の仕事は退職したい。もう責任の重い仕事はいやだ。体力もついていかない。いつ退職できるだろうか。

今日みたいに用事があると外出時間が長くなっていい。少しずつ活動時間がのびていくといいな。