死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

寒い。雨が降ると途端にやる気が出なくなる。外出もできないし。

首のあたりが冷えて肩がこる。

雨だから外に出ないなんて仕事をしてたら絶対にできない。今だけ許される。

一昨日あたりから急に食欲が出てきた。

良い事なんだけど太りすぎないように注意しなければ。

もしかしたらパキシルの効果なのかもしれない。それでも1日1.5食くらい。

タンパク質は意識して食べるようにしている。

それでも買ってばかりだから栄養は偏りがち。

食欲がないときはスーパーに行っても何買えばいいかわからなくて途方に暮れたけど、

最近は「これが食べたい」って気持ちが戻ってきたから良かった。

お金が出ていくばかりだから、食料も買うのをためらってしまうこともあるけど、

食べるのも治るうちの1つなんだと言い聞かせてる。

寒いからお風呂に入ろうかな。お風呂も入りたいときと、全然入れない時がある。

明日スムーズに外出られるように入るか。明日は晴れるといいな。