死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

昨日も書いたけど、仕事という縛りがなかったらこんなに動けないのかというくらい何もできない。自分でもびっくりしてる。

何もしないのが休職と言えど、食事買いに行くことすらしんどい。

今日は何回も起き上がってまた寝てを繰り返して、夕方やっと食事買いに行けました。

こんな調子で本当に良くなるんだろうか…。心配や…。

基本の食事すらできないって、やばい。確かに先生が実家での療養を勧めたのもわかる。

風呂や洗濯なんかもってのほか。でもそろそろお風呂はいらんと。はあ~しんどい。

なんとなくまだ仕事してないって負い目があって、本当はいつ何をしてもいいのに、

病人らしく寝てなきゃって自分で自分に言い聞かせてるところがある。

何してもいいのにな。

比較的元気だったときは、海外ドラマとかアニメとか見たりカフェに行ったりするのが好きだったんだけど、

今はそれもする気になれないから、やっぱり元気ではないんだよな。

いつか自然と気力がわいてくることを願う。焦らずにゆっくりしよう。