死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

絶賛不調継続中

調子が悪いよ~~~!!仕事辞めたくて吐きそうだよ~!

今日はだるすぎて取り繕えなかった。愛想とか笑顔作るとかできなかった。淡々と仕事したけどふてくされているように見えたかもしれない。そんな自分に自己嫌悪。

 

精神科の先生に「仕事辞めた過ぎてつらいんですけど」と話したが

「仕事辞めて何したい?寝てたい?」と聞かれて正直半年寝てたいと思ったが、そこは「次何かやること決めないとと思ってるんですけどね…」と答えてしまった。

精神科でくらい自分に正直に答えんと。半年どころじゃないよ1年くらい寝てたい。

「休職もできることはできるわけね?」と言われたけど、休職は復帰ありきだしすぐに事態が変わるわけでもないし、つらいって言っても何も変わらないとか思ってしまってもっとつらくなってしまった。

でも受診も行って帰ってくるだけで精一杯ですぐベッドに倒れこんだし、

たんに体が疲れすぎてるっていうのもあるのかもしれない。あと生理前がえんえんと続いている。モヤモヤ。

2日間寝ててもとれない疲れってやばくない?ほんと生活に差し障りまくりだわ。

 

うつ病で普通の人に擬態している人たち、調子悪いときどうしてるんだろう。

もう仕事辞めた過ぎてまわりへの遠慮とか後ろめたさとかそんなものは屁でもねえ!って思い始めた。もう〇月で家庭の事情で辞めます、できっぱり辞めたい。

まずは課長に辞めますって言うべきか…

今日の状態が続くようだと、というか今日の状態だと仕事続かないわ。

もうどうしよう気分はどん底だよ…誰か助けてほしい。