死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

仕事用メンタルの持ちようまとめ

明日から実家に帰省するので、両親に仕事辞めたい病のことを真剣に相談してこようと思う。

なんせ両親は公務員一筋。公務員の中でもブラックな教員。絶対辞めたい時も多々あっただろうに今も続けていられるのはなぜか。聞いてこようと思います。

ちなみに前職を辞めた時は何も相談せず、半年くらい辞めたこともだまっていました。

もともと両親との関係はあまり良くなく、両親に相談したところでどうなるものでもないと思っていたから。それでも一社会人として一つの仕事を続けていて、家や車、子供もいてひとかどの成功をしているように見える彼らにヘルプを求めてみようと思うよ。

 

今日も辞めたすぎて「仕事 嫌 我慢」で検索して得られた結果についてまとめてみる。

 

そもそも業種や職場への適性がないのでは?

自分がもう少し苦痛でない職種がこの世にはあるかもしれない。→探してみよう!

 

仕事の辞めどき

・体に症状が出たら。心が壊れる前に。→もう精神科に通院して壊れている場合はどうしたらよいのでしょうか笑

・冷静にできていた仕事がイライラして、人相にでてきて制御できなくなったら。そういうことが頻繁におきるようになったら。→やばいすでにこの症状になりつつある。

 

仕事が嫌だ!という時のメンタルの持ちよう

・辞めるならいつでも出来ると思うと意外と続く。→確かに。

・お金のためと割り切る 力を入れすぎないで仕事をする→これ私にとっては大事。すぐ生真面目に物事を考える傾向があるから。

・良い人とか真面目に思われたいから人の目を気にして疲れるのでは?自分は自分と開き直って他の人と比べずに開き直って地道に仕事をする。

 

今できること

・24時間を3等分。8時間食事や睡眠、8時間仕事、そのほかで未来のためのことを2-3時間でもいいのでしてみる→そうだよね~何もしないと何も変わらないもんね。

 

今日一番の心に響いたこと

 

 仕事を続けてみると異動があったりで職場の環境も少しずつ変わってくる。

仕事ができるようになると仕事に対する気持ちが少し変わる。

今の会社を続けるのか辞めるのか自分の考えが今より明確になる。

変化は必ず来る。←カッコいい。

 

「変化は必ず来る」を座右の銘にして、うんうん悩みながら仕事続けます。とりあえずしばらくは。