死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

クリスマスも仕事の人全員集合

私は23,24,25仕事です。クリスマスは平日でした。

なかには3連休~年末年始怒りのデスロードの方もいるでしょう。そんな人々の仕事で生活は支えられているよ。みんなえらいよ~。

今日なんかレジ打ちしてくれるだけでありがたく感じたもんな。同士よ…みたいな、親近感。本当お疲れ様です…という感じ。

クリスマスとか年末年始って意外と人が活動するもので、私の職場も、勤める前は絶対年末年始なんて暇だろ~って思ってたけどそんなことないのよ。意外と人が来るのよ…!みんな頼むからおうちでのんびりしてくれって思ってしまう。私も接客業の人に思われてるんだろうけど。

 

それでも1月1日だけでも休むところが多くなってきて良い風潮だよね。もっと休みにしてほしい。私の職場は土日祝日の方が忙しいんだけど、そういう職場も公式で休める日を本当に増やしてほしい。切実に、休みたい…。

病院で働いてた時は、土日なんか全然関係ないから、年越し夜勤なんかもザラだった。巡視しながら見る静かな夜明けと朝日がきれいなんだよね。

今は夜勤がないけど、今は今で精一杯。今日なんか明日も仕事来なきゃいけないんかって思ったらめまいがしたもん。

とりあえず明日、思考停止してやりきれば、1日休みだ~。

死ぬほど疲れてるから早く寝なきゃいけないけど早く寝たら明日になっちゃう…。社畜あるある…。でも疲れに負けて寝る…。