死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

生きるの飽きちゃった

仕事をしていて夕方になると、ふと突然「生きるの飽きちゃった」状態になることがある。

毎日同じことばかり繰り返し、むかつくことはあれど、楽しいとか嬉しいとかそんなことはめったにない。

疲れ切って心が死んでるんだと思う。

 

「飽きちゃった」とき、ネットで検索したり本を読むと、「やったことのないことをしてみたら?」「行ったことのないところへ行ってみたら?」と書いてあるけれど、

厄介なのは新しいことをやってみる気力体力がないこと。

だからここまで心が死ぬ前に、自分のことをもっと大切にしたほうがいいよみんな。

 

仕事は一日一諭吉のためと大人になって割り切れたらいいんだけど、

今は仕事に1日分の体力を全部使い果たしている状態。

余力があって、自分の生活に何か心からほれ込める楽しいことがあれば、飽きちゃったなんて感じないのかな。

 

確かに今、彼氏もいないし趣味もないし、毎週楽しみな漫画とかアニメもない。

漫画とかアニメにほんとにはまった!っていう時はかろうじて生きる力が出てくるんだけどな。

死ねない死にたがりは、飽きちゃったな~って思いながら、今日も1日をやり過ごしていくしかないよ。

 

でも死ぬ前に、やりたいこと全部やろうと思ったら、

そうだな~今は、

石垣島にもう1回行って1か月くらいのんびりしたい。

・ギターでGLAYのsatellite of love のギターソロ弾けるようになりたい。

この2つはやってから死にたいかな。ギターなんて思い切って買ってやってみたらいいんだけどね。自分のやりたいことにブレーキかけちゃうのはなんでなんだろう。

ギター買っても弾かなかったらどうしようって友達にかるーく言ったら、「そしたら売ればいいじゃん」ってかるーく言われた。笑

たしかに。やりたいこと、ちょっとずつやってみようかな。