死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

仕事のイライラをまぎらわすには

私はこの世のすべてに憤っているくらいの勢いでイライラしている。

今日なんか仕事で使ってるタブレットの液晶叩き割るかと思ったもんな。

しかも小さなことで怒りが、瞬間湯沸かし器のように沸騰する。

日頃積もり積もってるものが噴き出てきてるんだろうな。

顔にも出てる。

救いようがない。

 

ここまでイライラしてると仕事に支障がある。

根本的には辞めたほうが精神的にはいい!それは大前提だけどすぐにも辞められないからね…

 

帰りの電車の中で「仕事 イライラ」で検索するとイライラ仲間がたくさんいる。

みんなどうやってやりすごしてるんだろうと思っていろいろ読んだ。

 

 

diamond.jp

 

例えばこれ。この中の図。私の頭の中には怒と哀がぶわっと噴きあがってきてるんやな。こないだ上司に逆切れして最後ちょっと泣いたもんな。

イライラしたら今この状態なんやと思えたらいいか。

 

2つ目。ちょっと楽になったのは、発言小町のアドバイス

「イライラするあなたはまとも。正常。理不尽ばっかりだよ。腹立つだろうけど、あなただけが感じてるんじゃないよ。私も同じ。ガンバ!」という内容。

そうだよな。同じこと何十回と一日に繰り返す仕事で、そりゃイライラするよ。正常。よかった。

 

ここまでイライラしてると「アンガーコントロール」とか「イライラの感情に名前を付けて切り離す」とか出てきたけどそれは今は無理やな。

 

理不尽に耐えてる人、それだけでえらいよ。がんばろう。