死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

うつの日内変動がつらい

調子が悪い。

原因はわかっている。帰省して休みに気を張っていたことと、部屋が寒いからだ。

動けない。ベッドの中でスマホをいじることすら疲れる。

寝ても疲れている。1日中ベッドの中。洗濯しなきゃとかコンタクト買いに行かなきゃとか、自炊しなきゃとかやることがたくさんあるのに、何もできないことが自分を責める。

昼の12時に目が覚めたが、ベッドから出られない。

寝たり食べたり。でも食べるものもろくなものが部屋にない。でも外に買いに行けない。買いに行く気力が出ない。

20時頃になるとやっと目が覚めてくるが、薬を飲んで寝ることしかできない。

仕事もやめたい、何もできない、生きていける気がしない。

日によって調子の振れ幅がすごい。せめて家の外に出られるようになればいいのに。

明日は受診だけど動けるだろうか、不安。