死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

寝ることしかできない日

思った以上に体が疲れているのか、

仕事という縛りがなくなったらベッドから出ることができない。

お風呂も、歯磨きもさぼり、パンだけ食べて、ひたすら寝ていた。

起きると仕事のことを考えてしまう。私の仕事なんて考えても仕方ない内容なのに。

スマホで休職のことばかり調べる。いざ休職してみると、本当にこれで正しい選択だったのか、何をすればいいのかばかり考える。

散歩がいいとか、日光に当たるのがいいとか、頭ではわかっていても体が動かない。

最初はこんなものなんだろうか。

まだ良くなりたいとかマシになりたいとか思う自分がいて、それが自分を責める。

何にも考えずにぐーたらしてたらいいのにね。

ゴロゴロ休んでたらいつか何かしたいと思えるようになるんだろうか。それが不安。

休職して何も変わらなかったらどうしようと、そればかり思う。