死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

できなかった洗濯ができた&2018年良かったものまとめ

この6日間できなかった洗濯が、部屋をあっためて好きなドラマを流して好きなものを食べて、やっと洗濯できた。

もー洗濯と風呂ってうつにとって2大イベントよな。本当疲れる。寒いし。

今年は東京で一人静かに年越しの私、2018年良かったもの・ことを勝手にプレイバック。

 

①ドラマ「アンナチュラル」&主題歌「Lemon」

今年みんなLemon聴いてたよ。これ昨日書けばよかったんだけど「アンナチュラル」は31日、1日、2日TBS系列で一挙放送してます!所々カットされてるけどみんな観てね。

 

②劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」

今年5月~夏くらいはこれを頼りに生きてた。「私は安室さんの日本国民なんや…!」という誇りを感じられる映画。最後の運転シーンがまたカッコ良いのよ!4DXでは吹っ飛ばされるかと思った。とにかく観てね。

 

③函館

GLAYの函館ライブで行ったんだけど、函館って良い意味で田舎感ときれいな街並みが融合しててほっとできるんよ。新幹線で行けるし。もっと近かったら週末とかに一人でホテルにのんびり泊まりに行きたい。

 

YUKIアルバム「すてきな15歳」

YUKIには賛否両論あるが私は好きなんだ。I love you、ダーリン待って、フラッグを立てろ、はしみじみ一人で泣きたい時聴く。

 

⑤映画「この世界の片隅に

一時期はまってずっと観ていた。配信で買ったよ。映画自体とても暖かくて、私もこの世界の一部で生きててもいいんかなあって思える。晴美ちゃん役の稲葉菜月ちゃんの声が好きすぎる。アナ雪のアナの幼少期もやってるんだけど可愛いよー。2019年完全版「この世界の(さらにいくつかの)片隅に」が公開されます。

 

⑥ベーグルベーグルのチョコバナナマフィン

おいしい。また太っちゃうけど3つくらい買ってちょびちょび食べてる。自分じゃ作ってもこの味にならないんだよね。

 

今思い出せるのはこんなものか。

2019年も生きていられますように。これ以上悪くなりませんように。少しでも泣く日が減りますように。良いお年を!