死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

日内変動がつらすぎて笑えない

朝~昼が一番調子悪いんよ。

頭も働かないし声も出ないし、1時間がすごく長く感じる。

昼休憩なんて食欲全くないのを無理やり詰め込んでる。

今日は昼にロラゼパム1mg投入した。いたたまれない焦燥感がすごかったから。

そしたら効いてきたのか、16時くらいに明らかに頭がクリアになる瞬間があった。

あ、この状態ならいつも通り働ける、って思った。

でも仕事終わりくらいにはやっぱり疲れてきて息切れって感じだった。

あの頭がクリアな瞬間が、少しでも午前中にもあればいいんだけど、

日内変動は仕方ないのかな~。どうやって付き合えばいいんだろう。

明日は頓服薬を朝飲んでいってみる。最近眠気を恐れてあまり頓服使ってなかった。

休憩時間に本当は気兼ねなく眠れればいいんだけどそうもいかないし…。

今の状態は徐々に良くなるのか?

それとも本当に1-2週間でも休職した方がいいのか?

勝手に6月までって決めてるけどそこまで働けるのか?

不安がつきないよー。