死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

「仕事 疲れ果てる」で検索する日々

疲れ果てすぎて昨日はブログを書けなかった。

昨日は休みだったが、なんとか体に鞭打って起きられたのでコンタクトを買いに行けた。でも帰ったら得体の知れない焦燥感というか、居ても立っても居られない感じが出て、薬を飲んで早く寝るしかなかった。

10時間くらい寝て、寝起きだけ一瞬気持ちが落ち着く気がする。

でもそれは一瞬で、仕事に行くとまた疲れ果てて帰ってくる。

最近は仕事から帰るのですら、1回マックとかで寝たり休憩してからじゃないと帰れないことがある。片道26分電車で立っているだけ、通勤に2時間とかかかる人から見たら何言ってんだこいつって思われるだろうけど、とにかく帰ることすら疲れる。

普通の人ってすごくない?残業して、通勤して、家に帰って料理してお風呂入って、子供の世話したり家事して、私何一つできんのやけど。

できないことばかり数えても仕方ないので、今は仕事に行くだけで良しとする。

今週の休みに友人との予定と家族との予定を入れてしまったが、今の私にはキャパオーバーな気がする。

新年明けたころは、休みの日に活動しないと!と思って約束を入れたのだが、

そこから調子がすこぶる悪くなっている。この疲労感はここ2,3年はなかったくらいの強さだ。ボジョレーヌーボーみたい…。

こんなにだましだましでしのいで、仕事続けられるだろうか…。

いつ辞めるか今日も考えていて、いつ辞めてもいいけど、年度末以外だと、6月のボーナスもらったらが現実的なのかな。でもそこまでもつのかな。

ダメな時はダメになるんだしって開き直って今日も早く寝る。