死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

調子が悪い日

今日は調子が悪い。なんとなく寒気がするし、ベッドから出られない。

部屋の外は明るいのに、何かに縛り付けられているみたいに外に出られない。

いけないとわかっているが横になってスマホでネットを見てしまう。同じような人を探す。横になっていても休めないのがつらい。

こんなんじゃ復帰無理だよ~と嫌なことばかり考えてしまう。

かろうじて夕ご飯を買いに外に出たが今日は散歩も少しだけ。

こんな日は薬を飲んで寝るしかない。あとは体をできるだけ温める。

本当に一歩進むと一歩下がるという感じで、良くなっているのか自信がない。

調子が悪い日はお風呂も入りたくないしご飯も食べたくないし、本当にうつ病って必要最低限の生活すらもさせてくれないよな…。

うつ病の療養ってすごく時間がかかるし、何もできないことが多いから、こんなんでいいのか本当に絶望する。

時間がかかるんだよって自分に言い聞かせる毎日。こんな日々も耐え忍ぶしかない。