死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

外出できたよ~

今日は夕方やっとこさ近所のカフェに行けた。

10分歩いただけでふくらはぎがつりそうになる。体力の衰えがやばいw

寝てるだけだと本当に筋肉使わないんだなあ。

カフェで漫画2冊読んできた。

「透明なゆりかご」おすすめ。私と同じ富山県出身の作者さん、応援してます。

7巻出てるんだ買わなきゃ~!

 

透明なゆりかご(7) (KC KISS)

透明なゆりかご(7) (KC KISS)

 

 カフェに行った後少し遠回りして10分歩いて帰る。

昼間見たらまた違うんだろうけど、近所にモスバーガーができてたり、マッサージ屋さんがあったり、お風呂屋さんに今度昼間行こうかな、とかいろいろ発見があった。

やる気が出てから行動するんじゃなく、やっぱり動いてやる気って出るんやな。

それでも今日は朝起きた時が一番ずーんと気持ちが沈んでて、とても調子が良いわけではなかった。

こんなんで復帰できないよーって気持ちが強いけど、時期がきたら嫌でも復帰しなきゃいけないんだから、今はこんなんでもいいか。

それにしても食欲がない。お腹が空かないし、コーヒー淹れたり米炊いたりも全然できない。米炊けたら快挙だな。時間あるんだから自炊できればいいんだけど…。動かないから食欲ないのかなー。