死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

精神科のお薬レビュー第2弾

今私が飲んでいるお薬は以下の通り。

抗うつ剤

リフレックス

アモキサン

パキシルCR

抗不安薬

メイラックス

ロラゼパム

睡眠薬

・ベルソムラ

 

一番新しく始めたのがパキシルCR。これでちょうど飲み始めて2週間。2週間くらいから効果が出始めるらしい。今のところ可も不可もない感じ。副作用もなければ効果も特には感じられません。

でも今実は落ち込んではいても、「死にたい」という気持ちはあまり感じていない。

これは大きい抗うつ剤の効果なのかもしれない。今までさんざん死にたがってきたこの私が、今は毎日疲れるけど積極的には死のうとは思っていない。今死にたい人、抗うつ剤飲んだら死にたくなくなるかもやで。

また、今昼まで寝てはいるが、その後起きていられているのはたぶんアモキサンのおかげ。アモキサン飲む前は、一日中どろどろ眠たくて20時くらいまで寝てることもあった。まあ起きている時間で特に何か活動するまではいたっていないのですが…。

本当はもうちょっと意欲というか、食欲とか〇〇したい!という気持ちが戻ってきてほしい。ぶっちゃけ性欲も全くありません。食欲は切実なので先生に相談だな。

 

抗不安薬は、胸がざわざわした時とか、眠れない時に眠剤かわりに飲んだりする。

ベルソムラはオレキシンっていう物質の働きを抑えて脳を睡眠状態にいざなう、新しいタイプの眠剤なんだけど、私的には効果はそんなに…。マイスリーのようなふらつきとからりってる感じがない。その代わり夜間間食は減ったよ~!そこは良いとこ。

薬ももう5年くらい飲んでるから、薬で劇的に効果が出るっていうのはもう期待していないんだけど、それでももう少し活動意欲が出てほしい。

前は休みの日一人でカラオケ行ったりしてた。今は起き上がる気力がない。

明日は診察だけど薬どうなるかな~。