死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

歩いてきた

今日は隣駅まで歩いてきた!往復1時間弱くらい。

それにしても出発が18時半てお前…あと3時間早く出られないもんかと思うけど、今の私には夜な夜な徘徊が精一杯。

やらないよりはやった方がいいでしょう。

あーでも本当に目標がなさすぎてやることがない。良くなるって目標はあるんだけど、良くなるって具体的にはどういうことなの?考えすぎてわからなくなってきた。

最終的な目標は、疲れ果てすぎずに仕事に行って帰ってこられること。

そのためには今は…午前中から活動できることなのかなあ?

今は午前中はほぼ寝てる。起きてもベッドから出られないことが悩み。

あとは難しいことやろうとして頭がフリーズするのが良くなってほしい。

例えば今だと料理ができない。スーパーに行っても何を買っていいのか決められない。

これはまだうつの症状が強く出てると思う。こんな状態じゃ仕事できんわな。

それでも休職中は何をするにも自分で決めなきゃいけないわけで…。

やることいっぱいあるはずなのに出来ることがないという悪循環。

散歩は日課にしようと思うよ。

ちょっと暖かくなってきたけど、こういう季節の変わり目というか、気圧が不安定なときって精神状態も体も不安定になりがち。たいていのことは気圧のせいだよね。早めにゆっくり寝よう。