死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

何もしない日

今日はなぜか朝から何もしたくない!と心に決めていた。

私の何もしないは、本当に何もしない。するのはトイレくらい。普通の人の何もしないとはレベルが違う。とにかくベッドに横になって何もしない。

それでも心がのんびりできているかというとそうではない。

やっぱり何かしなきゃって気持ちがもくもく出てくる。

日が暮れてから散歩には出かけたけど、散歩も用事や当てがないと、「どうせ散歩してもなあ」というような気持ちになってしまう。

今日は少し家から遠いスーパーまで行ってみた。品揃えがめっちゃ良くて少しテンション上がった。でもお腹が空かないからあんまり買うものがないんだよね。

自分としては20分くらい歩いたつもりが実際時計を見ると10分くらいで、体力の衰えを実感する。

何もしない日は、何も考えない。こうした方がいいとかこうしなきゃとか一切考えるのやめた。自分の気持ちいいことだけする。

最近少しずつ寝る時間が遅くなってるから早く寝なきゃな~。昼夜逆転するとやばい。