死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

今日ももがく

今日も仕事。今日は特に疲れた…。土日の忙しさにやられた。

朝も何度も「今日休みます」と言おうかたっぷり考え、

仕事中も何度も「もう帰ります」と言おうか考え。

今日の忙しさではとてもうつの治療をしながら仕事できるレベルではないと思い、

やっぱり私の本心はもう決まってるんだと再確認。

状態が悪くなってしまう前に、いったんゆっくりした環境に身を置いて治療に専念したい。

今まで仕事辞める理由をとにかく考えていたけど、

「持病の治療に専念したいので辞めます」こんなシンプルで良いじゃん。何を今ままで迷ってたんだろう。

 

明日は産業医の面談があるので、

言いたいことをルーズリーフにまとめた。休職がもぎとれるか、決戦だ。

書き出してみると長い長い…。今自分がこんなにいろんな症状を抱えてるんだって実感。明日ははっきり言うぞ。