死にたがりの手紙

うつ病。基本的に早く死にたいと思いながらまだ生きてます。

電話が怖い

今日は一日寝てしまった。一日が過ぎるのが早い。

一人になるととにかく横になりたい。だるさと眠気が強い。

寝るときロラゼパムを飲まずに寝てみようとしてみたこともあるが、唐突に社会復帰できるか心配になってスマホをいじり始めてしまって眠れなかった。

ロラゼパムを飲むと突然の不安は浮かんでこなくなる。

 

そろそろ休職延長について職場と総務課に電話しないといけない。

でも電話するのが怖い。今日一日電話しなきゃなあ…と思いながら全然できなかった。

課長と話すのがとにかく怖い。何を聞かれるんだろうと思うと布団にくるまりたくなる。

いい年した大人なのに、引きこもって布団の中にいるのが一番落ち着く。未だ外出は疲れる。家族はいろいろ連れ出してくれるし、私も家族がいると団らんに参加しようとするから、余計に疲れが溜まっているのかもしれない。

でも明日こそは電話しなきゃな…。電話しなきゃ休めない。電話もできないで復帰できるのだろうか。家族が当たり前に仕事に毎日行っているのが本当にすごいと思う。

はあ…電話したくないな。

今日は外に歩きに行く元気もなかったしだめだめだ。かろうじて母親に細かく教えてもらって夕飯だけ作った。

思ったより回復が遅れてて焦る。